銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



本年度の予定、直近の予定

   

今年の企画のだいたいのスケジュールが出ましたので、こちらのブログでもざっくりとご紹介致します。正式なアナウンスはメルマガやHP(AOJC,秋華洞)の方でも行いますが、よろしくお願い致します。


まずは今月。


1/22に決行します。


書の至宝展ツアー。


 東京国立博物館で行われる書の至宝展(1/11(水)-2/19(日))見学ツアーを行います。中国・日本の国宝や重要文化財が一同に会するこの機会はこれまではもちろんありませんでしたし、おそらく今後も全くないでしょう。それほど貴重な機会ですので、行かなきゃ損。


この「ツアー」は、和服を通して、「生き方」を提案する「きもの人」さんとの合同企画です。きもの美人の面々と楽しく日本美術を楽しみたいと思います!


当日は館員の方に解説をお願いする予定です。なかなかない機会ですぞ。参加料は追ってお知らせします。


1/22 上野駅 公園口 10:00集合です。


 


さらに 1/28 に


 「わくわく食事会」を


目黒雅叙園で12:00-15:00


で行います。美術ファンの方、弊社のファン?の方、その他どなたでも参加資格があります。


当日は弊社会長による「古美術わしはこうやってきた」ミニミニ座談会を始め、美術を巡るおもしろ企画を予定しております。参加費は食事会、目黒雅叙園巡りコースがついて1万円程度を予定しています。


いずれも参加者募集中であります。


お電話 03-3569-3620
メール 
info@aojc.co.jp


いずれでもお申し込み下さい。ふるってご参加下さいね。


で、今年の予定。


えー長くなったので、ちょっとまた明日。


 

 - お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。