銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



すごい応募の質と量

   

現在のリクナビでのご応募が100件を越えた。意欲も経歴もすごい方が多い。ウチで受け入れてしまったら収まらないんじゃないの?という懸念を覚える。までも、「スゴイやつ」が来てもちょうどいいぐらいの会社になればいいだけかもね、と思います。

ただ大企業やIT起業のような単金はお支払いできません、ということは断らなければならない。だけど、デッカク儲けよう!と共に夢を語り、実践することは出来るかもしれない。

今日は突如Yahooの人(代理店)が営業に見えた。Yahooはスゴイね、あの津波のようにあらゆる産業を呑込んでくるかのようでございます。しかし、Yahooを呑込むくらいになりたいものでございます。

ところで、父執筆中の「鑑定マニュアル」のご要望が多いです。申し訳ないですが、ただいま校正中です。また、業界関係者に確認しないといけない内容がありそうなので、もう少かかると思います。二月中に出せればまだいいほうかもしれない。ただし、「鑑定マニュアル」を使って、誰でも鑑定できる!なんてことは絶対にありませんので勘違いしないで下さいね。「鑑定」を巡る誤解を解く、という趣旨の冊子でございます。無料配布だけど、あんまり引き合いが強いようなら、出版?(とらたぬでした。)

 - ECショップネット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。