銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



人材募集中

   

実は人材募集中
実は秋華洞では人材募集中である。アリテイに言って、二人。男性一名と女性一名。ハローワークでは男とか女とか年齢とか言うな、と言われているが、もちろん、性別を問うわけではない。しかし資質は問う。
 営業職一名と、事務職一名。
 営業は、作品を風呂敷に包んで、お客さんの家にいき、アレコレ言って、買っていただく、という仕事と思っていただいて、まずは結構である。その他、仕入の業者の会合に行ったり、仕入でお客さんの家を訪ねたりもする。在庫整理やお客様への手紙書き、仕入れた美術品の調査や展覧会の企画、カタログの企画なども考える。知性と体力を総動員する仕事だ。明るくハツラツとして、なおかつ美術表現にたいする理解と敬意を持っていることが必要である。ただし、別段予備知識がいるとは限らない。カギは明るさと素直さ、行動力であろう。女性でも男性でもよいが、クルマ運転と知らない人にぶつかっていく胆力は持っていて欲しい。
 事務職は、会社のキーウーマンである。作品の調査、お客様の査定鑑定依頼の受け付け、整理、カタログの編集、企画、その他もろもろの秋華洞の仕事の中心を担っていただく。弊社は事務所兼店舗という性格を持っているので、いつも何故か忙しい。しかしいろいろあっても明るくムードメーカーのヒトに居て欲しいと願っている。誰か応募する方、いないだろうか。
 ウチは海外のお客さんも多いので、英語が出来るヒトが両職とも嬉しい。今は私含め、秋華洞スタッフの英語力はまーまーなので、できればむこうに滞在経験のある人がいてくれるとよいとは思っている。必須とは言わないが。
 興味のある方はまずは履歴書と職務経歴書を送って欲しい。履歴書は手書きで。写真は「自己表現」なので一切手抜きしないで撮影して貼り付けて欲しい。

 - 募集

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。