銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



クリスティーズオークション:葛飾北斎

   

葛飾北斎の富士の絵が6800万で落札されたということで、話題になっています。
ロンドンに行ってきた同業者さんたちに聞いたところ、あれほどの刷りの物は滅多に出ないもんね、ということ。私も見に行けば良かったな、ロンドンまで。
北斎はまあだいたいかなり高額ですね、ちょっと有名な図なら刷りが悪くてもカナリノ値段がすることが多い。ウチも北斎はあまりまだ持っていないですね。

この間、ロンドンやNYに行く美術商が多い。みんな国際派です。私は今回は日本で様子見。また時間のあるときに勉強に行かなきゃ。

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。