銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ゴルフ行ってきました

   

f73c9ed1.JPG難しい!

ゴルフって難しいですね。

もうね、だいぶ打てるようになった、上達したと思ったけど、ハーフで67くらいでした。

父とふたりで練習ラウンドに行ってきました。万木城(まんきじょう、と読むのかな?)CCということころ。

もちろん18ホールまわりたかったのだけど、えらく混んでいて、プレーが遅いのなんの。まえが詰まって。(この写真は前のプレイヤーが写っています。見えないと思うけど。

で、家族での食事の約束が果たせそうにないので、後半をあきらめて帰ってきました。

ここはイエから2時間くらいかかっちゃうのですね。やはり、ある程度近い場所で、早めのスタート(今日は10:13でした。。)で予約しないと、たとえ遊びでもちょっと困る、ということを学びました。コースに出ることはまだ少ないモノで。。

今回はジブンとしては不本意な成績だったけど、それでも少しずつは進んでます。もっとミスをなくして、月末のコンペでは、120を目標にしよう。120ということは、48オーバー、ハーフ24オーバー、ダブルボギーペース+アルファか。目標低すぎるかな。ダブルボギーペースだと、36+72=108か。うーん、まだ現実味がないかな?、今日の成績だと。悔しいなあ。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。