銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



硫黄島からの手紙

   

日曜日、クリントイーストウッド『硫黄島からの手紙』を観てきました。


アメリカが日本を撮ってばかげたオリエンタリズムにひっかかっていない映画は初めてでした。正直予告編は大根芝居に見えたので、用心?していったのですが、映画の出来は予想を遙かに上回るもの。


父親たちの星条旗、よりももっとずっと感情移入できる、いい映画でした。ゆうきなえ、という昔女に嫌われる女ナンバー10に入った女優が出ていましたが、これもはまり役でしたねえ。(なんか映画の核心の批評は言ってませんが)


こういう仕事(映画)が出来るようになりたいものです。


もう感動して昨日は思い返しては身体が震えました。


そう言うわけで、おすすめです。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。