銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



新聞の取材はあったけど。。。

      2016/07/08

昨日は忙しい日でありました。


買取りのご相談のお客様が4,5組。一方で冬カタログの打ち合わせがあって、さらに昼から朝日新聞の生活部の方の取材。広いとは言えない店内ではスペースが足りず右往左往。


夜には懇意のお客様が見えて額装のご相談や、美術界の話題あれこれ。そのときに「明日(つまり今日)の夕刊にどうやらウチの記事が載るらしい」とちょっと自慢。


けれども、さきほど朝日からお電話をいただいたところ、なんでも日本の宇宙船「はやぶさ」が小惑星に着陸する、などのニュースが入って掲載は先送り、しかも紙面の都合で私のコメントは「関係者は○○と述べている」で終わりそうとのこと。


ま仕方ないよね。


でも来月頭あたりに発売の「月刊ギャラリー」には私への「インタビュー」が4ページも載るみたいです。興味のある方はお読み下さいませ。


みなさんにご心配頂いた体調は復調に漸進中。まあなんとかなるでしょう。


No.3冬カタログがんがん作ってます。下の写真は編集しつつある表紙部分。


なかなかいい「作品」に仕上がりそうです。乞うご期待。ご予約は次のアドレスで。無料です。


https://www.syukado.jp/jp/support/catalog/index.cgi


カタログNo.3予告

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。