銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



遅れを取り戻す

   

昨日は、チバの鴨川シーワールドに家族で行きました。台風の影響か、海岸がひどく波が高いのが印象的でありました。あとでニュースで聞いたのだが、高波にさらわれて亡くなった方もいるとか


さて、ここのところ、おんらいんぎゃらりいへの作品のアップなど、基本的な作業が進んでいないことを反省して、今週は一日、1?2作品を追加することにしました。お楽しみに。


松林桂月の秀作など、これぞ日本美術、というところ、紹介します。ちょっと渋めのものが多いかな。


メルマガで水戸烈公の書の漢文解説をかなりアヤシゲな私流解説で掲載しましたが、読者の方に色々ご教授頂きました。お客様に教えて頂けるのがメルマガの「双方向」の強いところ。この水戸烈公、今の時代にピッタリの作品かもしれません。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。