秋華洞スタッフブログ

日本の古美術・近代絵画を軸に、浮世絵、古典籍、その他書画骨董。茶道具、西洋美術品も扱います。

*

池永康晟新作展「少年・翔」開催中

   

池永康晟さんの新作展「少年・翔」が銀座 蔦屋書店アートウォール・ギャラリーで開催中です。

 

撮影:樂滿直城

今回、2点の新作肉筆作品と3点のアーカイバルが展示されています。

その新作は池永康晟さんにとって初めての「少年」を描いた作品です。

 

池永康晟「體育・翔」

 

池永康晟「文學・翔」

モデルは俳優・モデルとして活躍する15歳の「翔」さんです。

モデル撮影は池永さん自らアトリエで。

衣装は少年らしいカジュアルな服装と和服で撮影しました。

以下撮影:樂滿直城

撮影が終わり、ホッとしたところで記念撮影を。

今回の作品は展示だけでなく、コラボグッズの制作も行われました。

なんと、池永さんの絵と翔くんのイラストのコラボなのです。

眼鏡をかけ、カメラを持っているのはどうやら池永さんのようです。

これらのグッズは会場の他にR4Gのこちらのサイトでも買うことができます。

https://www.ec-store.net/category/R4G

商品ラインナップはコチラ

https://r4g.jp/news/20210917_01/

展覧会初日は会場で池永さん、翔くんの再会が。

池永康晟新作展「少年・翔」

2021年9月25日(土)〜10月15日(金)

場所:銀座 蔦屋書店アートウォール・ギャラリー

https://www.syukado.jp/exhibition/tsutaya_ikenaga_2021/

是非足をお運びください。

 

 - 展覧会