秋華洞スタッフブログ

日本の古美術・近代絵画を軸に、浮世絵、古典籍、その他書画骨董。茶道具、西洋美術品も扱います。

*

銀座も雪が降りました

   

今朝は雪が降り凍えるような寒さでしたが、

お昼頃から暖かくなってきましたね。
今シーズン、初めて雪を見たような気がします。

さて 本日もスタッフは交代で、
小津ギャラリーさんで開催中の

「バーサス日本橋」  にお邪魔しております。

versus-nihonbashi.jpg

作家さんとお話もできて、すごく勉強になりました。

こちらに秋華洞の広重作品を6点置かせていただいています。


なんでこんなに値段がちがうの?

と来場されたたくさんのお客様にご質問いただきました。

浮世絵は 初摺り・後刷り、画題、保存状態やマージンが切れていないかどうかなどで
ずいぶん値段が変わってきます。


『名所江戸百景 神田紺屋町』

108504200.jpg

こちらは保存状態もよく、非常にお勧めの一品です。


「バーサス日本橋」 は日本橋の小津和紙さんで

2/12(土)まで開催しています。ぜひお越しください。






 - 展覧会, 浮世絵