秋華洞スタッフブログ

日本の古美術・近代絵画を軸に、浮世絵、古典籍、その他書画骨董。茶道具、西洋美術品も扱います。

*

江戸ねこ茶屋

   

先週の金曜日から東京、両国で開催されている、

「江戸ねこ茶屋」の内覧会に行ってきました。

両国の一角、猫たちが住む長屋にタイムスリップです。

猫の湯屋もありますよ。

浮世絵猫だけだと思ったら、本物の猫も。

茶屋の中にいる猫たちは、大部分が保護猫、

里親を希望することもできます(審査があります)。

HPにはそれぞれの名前も書いてありますよ。

https://edonekochaya.com/#sns

館内には撮影スポットもたくさん。

江戸の隅田川界隈を再現したこちらのスポットで、

猫を抱っこして記念写真を撮る方も。

各アーティストによる猫の絵馬に絵付けしたオリジナル絵馬の展示もあります。

江戸ねこ茶屋は8月31日までです。

https://edonekochaya.com/#sns

 

 - 展覧会