秋華洞スタッフブログ

日本の古美術・近代絵画を軸に、浮世絵、古典籍、その他書画骨董。茶道具、西洋美術品も扱います。

*

3びきのねずみ

   

今日は突然の土砂降り!
外に出てなくて良かった〜

通勤時に晴れているのに傘持っている人が多いなと感じましたが
こういう事だったんだ。

滅多に天気予報は見ませんが
これからの季節は要チェックですね。

ここでひとつご紹介
明日からの企画展の目玉であります
入江波光の「豊年萬作」

ねずみがお米を運んでる!
かわいい〜!

A10-0127P0.jpg

と思いきや、

よくよく見てみると
ネズミが超マッチョなんです。
A10-0127P2.jpg

むむぅ! 肩と背中の筋肉が隆々と逞しい
かわいいというより…..

ぶっ飛ばされそう!

かわいいなんて言ってすみませんでしたっ!

近づいて見るといろんな発見があります。

明日からの企画展でじっくりとご覧になって下さいね。

入江波光「豊年萬作」
おんらいんぎゃらりいからもご覧いただけます。

 - おんらいんぎゃらりい