銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



プライベートパーティ

   

ホームパーティというものにお招きいただく。
非常に素敵なお家、お仲間、お食事で言うことなし。
英語圏の方も多かったので、英語力が問われるが、ほとんど日本語で済ませてしまった。
英語の先生の先生という方がいらして、今NHKの講座をやろうとしている、と言ったら、
それはいい、とお薦めいただいた。
あとでうかがうと、一時期出演されていたよう。当然ですね。
こういう席で、気軽に和服を着られるようになると、もっと日本、をアピールできるかも。
あ、そういえば今回の新企画カタログ向けに「和服」で対談をしました。
もう少し着こなせるように頑張ってみようかしら。

ホームパーティ、滅多にウチはやらない。奥さんが負担を嫌うのである。やるなら自分で作って片付けなさい。こう書くと妻のせいのようだが、実のところ、普段あまりになにもやらないので、信用がないのである。それでも、2年に一度くらいはご近所でやることあるかな。ウチのは庶民的ですけど、これもまたよしと。

s-01_inter_s009.jpg

 - シヤワセ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。