銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



この日月

   

先週のお休みの間は、引っ越し先を探しに家族でウロウロしておりました。

子供たちの幼少時に引っ越した今のマンションでは手狭になってきたのです。。

銀座に通うのに便利で、教育環境のいい場所がないものか、都下および神奈川県を歩き回ってます。

「ジョー・プライス展」は子供の教育?にもいいと思ったので、この休みに連れて行こうと思ったのですが、上記の事で、時間を使い果たして、行くことが出来ませんでした。

ちょっと狙った地域があるのですが、たまたま飛び込んだ小さな不動産事務所では、その地域で育ったというアルバイト?の女性がいて(父親がその事務所を経営しているという)、学校や地域の評判を教えてくれました。どうもこの仕事は「腰掛け」気分みたいなのだけど、却って貴重な情報をいただきました。

何事も歩いて探すのが大事ですね。今日は「歩き」ではないですが、熱海の「交換会」に出かけてきます。

 - プライベート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。