銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ジョー・プライス展行って参りました

   

国立博物館金曜日、伊藤若冲展に行って参りました。
来る21日土曜日には、きもの人伊藤さんの「ちゃらちゃら会」を秋華洞と共同で開催するので、その下見も兼ねて。。  

正式な名称は「プライス・コレクション 伊藤若冲と江戸絵画展」

オフィシャルサイト
http://www.jakuchu.jp/
ジョー・プライスさんの作品ひとつひとつへの解説のついたブログ(「若冲と江戸絵画展」コレクションブログ)は
http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/
会場の東京国立博物館(トーハク)サイトは
http://www.tnm.jp/
です。


上記は、平成館のエントランスの写真。人出は案外おだやかで、押し合いへし合いということはありませんでした。多分後半に向けてジワジワと増えていくでしょうから、ゆっくりみたい方は今のうちかも。 また金曜日は夜8時まで営業しているので、仕事帰りにも寄れます。 

この日は、ウチの社員も一緒だったのですが、友達まで引き連れて、8時ギリギリまで粘っていたようです。。

 - 美術展情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。