銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



HP整理その他

      2016/07/09

今日はAMはメルマガ執筆。ゆうべ書く時間がとれなかったので、AM突貫で書きました。朝30分くらいで何とかしたいと思ったが、文章を多少推敲すると(ほかの業務も入りながら)やはり2,3時間はかかってしまいます。
・・・まだの方、是非お読みくださいね!案外面白いですよ。「日本美術そうだったのか通信」

午後はまたもや交換会。今日のものは「相互会」といって、参加者全員が運営者、という形式の会。品物も参加者も少なく静かな会・・・何も売らず、何も買えずじまいであった。

昨日「おんらいんぎゃらりい秋華洞」のトップページの配置換えを多少したのに続いて「アートオフィスJC」サイトの若干の模様替え。このブログへのリンクとだいぶ前に作ってあった「物故美術家・所定鑑定人」へのリンクの追加。こんな当たり前の作業が今までやれていなかった。。。

今日、美術年鑑の新刊が届く。ウチの広告がやや目立つ位置に。瀬木慎一氏の美術業界の論評で、バブル時代の画商の売り上げが掲載されていた。3位ぐらいに思文閣。恐ろしくでかくなっていたことを確認。。。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。