秋華洞スタッフブログ

日本の古美術・近代絵画を軸に、浮世絵、古典籍、その他書画骨董。茶道具、西洋美術品も扱います。

*

東日本大震災支援キャンペーンを実施いたします

   

3月11日、日本の東北地方は観測史上未曾有の大震災に見舞われました。
地震と津波による被害で、3月14日現在、死者、行方不明者は1万人を超え、さらに増える事が予想されています。
お亡くなりになった方々、大切な家族や友人を亡くされた方に、心より哀悼の意を表するとともに、一日も早い復興・回復を心より祈念しております。
一方、被災されて不便な生活を余儀なくされている方、大切な方が行方不明の方も大勢いらっしゃる、予断を許さない状況です。
比較的軽微な被害ですんだ立場として、今、できること、復興に向けて手伝える事を考え、行動していきたいと思います。
私たち秋華洞では、次の取り組みを致します。
 
東日本大震災支援キャンペーン
期間:2011年3月14日〜3月31日
(1)売上げからの寄付
本日3月14日から31日までの商品売上げの5%を、東北関東大震災の義援金として寄付致します。
たとえば100万円の商品をお買い上げいただいた場合、お客様の名前と共に、5万円を寄付金にあてさせていただきます。
なお、寄付先としては日本赤十字社を予定しておりますが、3月14日現在受け入れ体勢ができていないようですので、とりまとめた上、適切な受け入れ先を選定した上、寄付させていただきます。
(2)買取での支援
同じく商品仕入れとしてお客様から買い受けた美術品・骨董品の仕入れ金額の5%を、東北関東大震災の寄付金として秋華洞より用意させていただきます。
本日お問い合わせいただいたお客様のなかに、美術品を売って作ったお金で寄付をしたい、というお申し出がありました。私たちの活動を活かしていただける事に本当に感謝しております。私たちからは、ささやかではありますが、買取り額の5%をそのうえに寄付させていただきます。
被災された方々の一日も早い救助と復興を秋華洞スタッフ一同心より願っております。


 - 未分類